シニア向け!arrows RXとは?

“楽天で買い物をされる方、楽天ポイントを集めている方に嬉しい「arrows RX」をご紹介します。スマホというと、難しいイメージをお持ちの方も多いのですが、楽天モバイルから発売されたarrows RXには、シンプルモードが搭載されています。これにより、文字をはっきりと大きく表示してくれること、操作も非常にシンプルです。使い方に慣れてきたら、シンプルモードを解除することで普通のスマホと変わらないので、慣れるまでは大きな文字にしておきたい、慣れてきたらモードを切り替えることでステップアップすることができる点が大きなポイントと言えますね。
自動で文字をはっきり見せてくれる「はっきり文字」がONになることで、「UD新丸ゴ」に自動で切り替わるため通常よりも文字がはっきりと見え、読みやすくなるのです。どうしても通常モードだと、画面が見えにくく操作も間違えてしまうことがありますが、これなら誤操作も防げて安心ですね。
またキッチンや洗面所などの水回りで使うことが多い方、土や泥の汚れにも強い防水防塵機能を備えているので、屋外での使用も安心して使えます。また万が一、落としてしまっても安心の耐衝撃や落下にも強い設計になっているので安心して使えます。台風などの災害に備えて水に強いスマホをお探しの方も是非検討してみてください。
また、いつもの生活をより豊かにしてくれる「カメラ機能」も充実しています。レンズは二つ、デュアルカメラを搭載しており、背景をぼかすポートレートモードにも対応しているため、簡単にオシャレな撮影を楽しめます。背景をぼかすことで、より奥行のある撮影ができるのでまた違った写真を撮ることができます。もっと色々な機能を試してみたい、という方には「Adobe Photoshop Lightroom」アプリを使うことで、逆光で影になってしまった顔も明るくしてくれたり、見せたい色を鮮やかに美しく撮影することができます。
他にも、「Exlider機能」を使うことで画面の縮小やスクロールを自由自在に操作できるので、スマホで書籍を見る時に文字を拡大したり、見やすい位置に設定することができるのでとても便利です。操作方法は、本体背面についているグリップのようなものを指で動かすだけなので難しい操作は一切ありません。画面が読みづらいなと感じたら、いつでも文字を大きくできるというのは嬉しい機能ですね。
また電話をする際に騒音でうるさい場所でも、相手の声を聞きやすくしてくれる「はっきりボイス」や「スーパーダブルマイク」機能のおかげで自分の声をよりクリアに相手に聴き取りやすくしてくれる便利な機能も搭載しています。普段はメールより電話をすることが多い、という方は是非一度検討してみてください。
使いやすくなったシニア向けスマートフォン、arrows RXを是非候補に入れてみてください。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>