根強い人気を誇るミッドレンジモデルGalaxy A51 5Gの魅力とは?

“根強い人気を集めているSamsung社のGalaxy・ミッドレンジモデルのGalaxy A51 5Gが2020年11月に日本でもauから発売されることになりました。海外版のGalaxy A51 5Gは4月に発表があり、2020年8月にはすでに発売されています。日本での発売はauから9月25日の新機種イベントで発表があり、11月中旬頃の発売予定となっています。予約開始は9月26日から受け付けしているので、発売してすぐにほしいという方は、事前に予約しておくことをおすすめします。ただ現段階では本体価格がいくらになるのかが発表になっていません。価格が分からない中で予約するのは少し怖いですし、勇気がいりますが、Galaxy Aシリーズはリーズナブルな価格で高性能のスマートフォンを楽しめる機種になっているので、それほど高額になる可能性はほとんどないでしょう。
Galaxy A51 5Gはアスペクト比が20:9の6.5インチフルのHD+有機ELディスプレイを採用。パンチホールデザインのカメラを除けば、ほぼ全画面になる「Infinity-O-Display」を採用しているので、大画面でありながら本体サイズはそれほど大きくないので、持ち運びがしやすいでしょう。大画面のスマホとなると、本体サイズも大きくなり、片手での操作が難しかったり、持ち運ぶの大変だったり、重量があったりするデメリットがつきものです。しかしGalaxy A51 5Gでは、本体サイズは抑えつつ、画面を最大化しているので、持ち運びやすくて、大画面というよいとこどりをしたスマホといえるでしょう。
背面には左上に4つのカメラがL字型に並べられていて、他のスマホではあまり見かけない新しいデザインとなっているので、Galaxy A51 5Gであるとすぐにわかるでしょう。側面には電源ボタンと音量ボタンのみがついているのですっきりとしたデザイン。接続端子はUSB-Cでイヤホンジャックも搭載されているので、イヤホンで音楽や動画、ゲームなどを見る人にもおすすめです。指紋認証は画面内指紋認証となっているので、側面、背面などには指紋センサーはありません。
Galaxy A51 5Gのカラーバリエーションはプリズムブリックスホワイトとプリズムブリックスブラックの2色展開となっています。ホログラム加工と鮮やかな光沢の仕上がりがされていて、輝きが一層目立つデザインになっています。他のスマホと比べると、カラーバリエーションは2色展開となっているので少し物足りない印象ですね。ただ、光沢な仕上がりでラグジュアリー&ゴージャスなデザインは万人受けしやすいですよ。
Galaxy A51 5GのCPUはSnapdragon 765Gを搭載。このSnapdragon 765GはSnapdragon 765からゲーム性能を上げたものになっているので、ゲームをいっぱい楽しみたい!という人にピッタリのスマホといえるでしょう。快適にゲームを楽しむことができますよ。よほど重くないゲームであれば、途中で止まることもまずありません。”Galaxy A51公式サイトはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>