Desire 20 Proとは?

“今、様々なスマホメーカーが続々と新しいスマホを発表している中で、注目を集めているのがHTC Desire 20 Proというスマートフォンです。かつては、10年近く圧倒的な存在感を誇り、スマートフォンメーカーの中でもトップクラスと言われていたHTCのスマートフォンです。HTCってどんなメーカーなのか気になっている方も多いと思うので簡単にご紹介したいと思います。この機会に日本のメーカーだけでなく、海外メーカーのスマホも参考にしてみたい方にも是非おすすめします。
まず、HTCとは台湾に拠点をおくandroidを搭載したスマートフォンやタブレットを開発しているメーカーです。開発したスマートフォンやタブレットなどの端末は、台湾だけでなく世界中に発売しています。そして10年近く世界のトップを走っていたメーカーでしたが、ここ数年、経営が悪化し2019年に発売予定だったスマートフォンが発売されずにいました。今回、2020年モデルということでDesire 20 Proを準備中だということです。まだ正式な発表がないので、スペックやデザインの変更があるかもしれませんが、現在リークされている情報によると、OSはandroid10を搭載、SOCにはsnapdragon655を搭載したミッドレンジモデルとなっています。イヤフォンジャックが搭載されているので、普段から音楽を楽しみたい方にもおすすめのスマートフォンです。メモリーは6GBなので、特別な使い方をしなければ十分な容量を備えているといえます。
スマホを選ぶ上で、海外メーカーのスマートフォンはどうしても不安がある、という方も多いのですが今回のようにHTCが開発しているスマートフォンも是非参考にしてみてください。元トップクラスの人気メーカーだったこともあり、名前を知っている方も多いのではないでしょうか。またHTCは今、話題になっている5G対応のスマートフォンを発表する予定でいます。ハイスペックなスマートフォンも人気がありますが、最低限のスペックを備え、基本的な使い方ができれば十分という方にはミッドレンジモデルがおすすめです。今回、準備中ということで紹介したDesire 20 Proも使いやすく、無駄のないシンプルなスマートフォンとして選ばれるのではないでしょうか。
SOCにsnapdragon655を搭載しており、そこまで処理性能は高くないように見えますが普段、重たいゲームをしたりスマホの性能に特別、こだわりがあるという方でなければ十分快適に使えるスマートフォンです。まだ正式発表がないので、本体価格などは発表されていませんが是非、一つの候補として検討してみてはいかがでしょうか。”参照

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>