pixel4のGoogleレンズが便利!

pixel4には、「Googleレンズ」という便利な機能が備わっています。この機能は、例えば犬や猫にカメラを向けると、その動物がどんな種類の犬なのか詳しい情報を教えてくれる機能です。他にも、花の名前が分からない時にカメラを向けるだけで花の名前や特徴を教えてくれます。調べたい被写体にカメラを向けることで、自動で判断して教えてくれる機能です。この機能を使えば、海外でもとても役立ちます。看板に書いてある文字にカメラを向けるだけで、翻訳してくれるので旅行先でも安心、ショッピングでもこんな靴や服が欲しいな、と思った時にすぐに調べられる点もGoogleレンズならではの機能と言えます。そんなpixelシリーズの、pixel4は今最も新しいバージョンとして注目を集めているスマホの一つです。何か調べる時に文字入力するのが面倒で、なかなか検索できないという方はこの機会に是非参考にしながら、検討してみてください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>