Xperia5は便利なマルチウィンドウ!

Xperia5の画面は、21:9という縦長のディスプレイになっています。このデザインを生かし、二つの画面を同時に表示させることのできる「マルチウィンドウ」が搭載されています。例えば、好きなアーティストの動画を見ながらブラウザでネット検索することも可能ですし、お店の地図を検索しながらメッセージを送ることもできます。こういった使い方が可能になっているので、わざわざ画面を閉じて新しいタブを開くといった手間がかかりません。またGoogleアシスタントを上手に活用すれば、音声だけでマルチウィンドウを起動させることもできるので大変便利です。Xperia1にはなかった新機能としてこれから注目される「マルチウィンドウ」、アプリを操作している最中にメッセージが届くとそのままアプリとメッセージを二画面、同時に表示することができるので操作の手間が省け、一度に作業を行うことができ、時間短縮にも繋がります。新たなマルチウィンドウ機能は、是非試してみたいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>