Xperia8とXperia5&Xperia1を徹底比較!

Xperiaシリーズを愛用している方は、これから発売される「Xperia8」は一体どんな機種なの?Xperia5やXperia1との違いが気になるかと思います。そこで今回は、前モデルであるXperia1とXperia5の三つのスマホを比較しながらご紹介したいと思います。Xperia8とXperia5の違いは、既に人気モデルとなっているXperia1の良さを部分的に取り入れながら、より使いやすくするためにコンパクトなボディを追求したがのXperia5、そして本体ボディの大きさはXperia5とあまり変わりませんが、全体的に価格や性能を抑えたのがXperia8です。Xperia5と8は、どちらも21:9比率の画面が全体的に長いデザインになっています。映画が見やすく、横幅が抑えられているので、持ちやすいです。またカメラは1と5ではトリプルカメラを使用していますが、8では二つのデュアルレンズカメラとなっています。ただし、Xperia8では21:9比率を生かした横長の画像を撮ることが出来ます。画面いっぱいに写真を撮りたい、という方にはXperia8もおすすめです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>