スマートフォンの周波数は国によって見解がわかれる

“スマートフォンを利用していると、「つながりやすい、つながりにくい」という声が気になることもありますが、そもそも対応している周波数によって、スマートフォンのつながりやすさは変動するので注意してください。
このような問題は、キャリアスマホでは発生しづらいのですが、SIMフリースマホでは発生する恐れがあります。というのも通信の規格というのは、個々のスマートフォンによって変動するからです。
例えば、対応している周波数の中でも「2.1GHz帯(通称バンド1)」は、必須とされているので注意してください。2.1GHz帯が重要となるのは、日本全国に基地局があるためです。
このような状況であれば、スマートフォンの通信であっても、速度を速いままにすることが可能となります。今では、国内外でも2.1GHz帯が広く使われるようになっているため、キャリアスマホの場合は、基本的に対応していないということは無いでしょう。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>