Galaxyの指紋センサーと保護フィルム

Galaxy S10/S10+の保護フィルムと言えばわかる人は何人いるだろうか。実はこのスマホの保護フィルムは市販で売っているものでは使えないという事も知っている人は何人いるだろうか。このスマホには、超音波式の指紋センサーが搭載されているため、フィルムを市販のにすると反応しなくなるみたいだ。ただ今のところ純正のフィルムを手に入れる事自体難しいため、市販でも使える代わりのフィルムを探す必要がある。とある記事で、この保護フィルムとスマホについての問題を上げていた人がいたが、その人によればフィルムを純正にしたところであまり指紋認証の方は動作がよくないみたいだ。もともと超音波式なんて言ってるぐらいだからかなり繊細なため、少しシビアだと思われる。しかし、スマホにはシビアよりもどちらかと言うと操作性を重視したいと私は思う。指紋センサーがかっこいいとは思うが、できる事なら使いやすくなってくれた方が私は嬉しかった。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>